FC2ブログ

アジさん干物挑戦じょ♪

IMG_3642a.jpg
毎週アジング通いでアジの干物も作りたいなぁって思ってたんじょ
先週木曜日は会社の上司とアジングやったんで今回はジグ単でアジ釣れてるか調査兼ねてジグ単で頑張ってみたけど風は爆風で夕まずめの3連発で終わってもた
IMG_3634a.jpg
風無かったら色々場所も調査出来てもっと釣れたかもやけど3匹でも釣れて良かった
そんで先週土曜は夜遅くからアジングして明け方はカマス狙いで行ってみたんじょ
IMG_3644a_20200813214644331.jpg
夜10時過ぎから2時過ぎまで頑張ってアジさん7匹やった朝まずめの時合い狙ってカマス場まで移動して狙ってみたけどカマスはアタリすら無くって撃沈じょ会社のおいさん2人も来たけど3人仲良くカマスのアタリ無く撃沈やったぁここ3週間くらいカマスさん渋い感じで何処行ったんやろか
まぁアジさんも干物作るにはちょうど良い7匹あったんで朝の6時過ぎに帰って来てから干物に挑戦したぁ
IMG_3665a.jpg
ネットで作り方参考にして水1リットルに塩おおさじ3杯、お酒も少し入れて混ぜ混ぜじょ
IMG_3645a_20200813215053fa9.jpg
久しぶりに魚開いてみたけど何とか出来た
IMG_3651a.jpg
あまりにも暑いんで朝の間に干し干しじょ
IMG_3652a_20200813215144666.jpg
後は干物が暑さで腐ってないか心配じょ
IMG_3653a.jpg
1匹とりあえず試食かねてオーブントースターで焼いてみた
無事ちゃんと干物になってたでぇ
IMG_3667a.jpg
次の日も2匹焼いて食べてみたぁもうちょい塩少なくしてみた方がイイって思ったから干す前に水洗いしてから干したら良かったかなぁって思ったほでも、まぁ干物は成功じょ
IMG_3688a.jpg
ちびたのリクエストのみりん干し次は挑戦したいなぁ
IMG_3673a.jpg
気に入ってくれたらお願いじょ   
    ポチ 
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村   
    ポチ

いっつもありがとうです?

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

コメント

Secret

No title

ぶーちゃん&しまじろうさん~おっすです~(^O^)/
ぶーちゃんのオメメが輝いていますね~😻
しまじろうさん、更新されていたのですね~🎵 お盆休みのようですね~v-411v-441
しまじろうさん~アジの干物が、いい感じに美味しそうに出来ましたね~(*´▽`*)🐟
アジの干物が作れるなんて、すごいです~v-10
しまじろうさん、また、オバケの出る時間まで釣っていたようですね~( *´艸`)🐟
アジの干物は、本当に美味しいですよね~💕 私は、まだアジの干物にはまっていまして、昨日も今日も食べたんですよ~( *´艸`)🐟
しまじろう君、なんとかドーナツとゆうのをノセノセしてますね~( *´艸`)
しまじろう君のお腹の調子は、いかがですか?😺
しまじろう君の寝顔が、とってもキュートですね~( *´艸`)
ちびたちゃん、可愛いお顔で、お願いしてますね~💕 しまじろうさん、みりん干しも頑張ってくださいね~v-411🐟

蘭丸サン

蘭丸サンおっすじょ~e-454
ぶーサンこの時僕の顔の横でご飯待ちしてたんじょ~e-257そうなんじょ~e-257木、金って会社休みもろて休みじょ~e-456ほでも月曜から3泊で久々の出張に行かんなんのじょ~e-447
うん~e-454何とか干物無事出来て良かったぁe-454カマスの干物は作った事あったけどアジは初挑戦じょe-257密にカマスも釣って一緒に干物したかったんやけどカマスこの日は休みやったみたいじょ~e-351
昨日も0時過ぎまでアジングしてそんで家か帰って1時間ほど仮眠してから朝にカマス釣り行ってたでぇe-456
蘭丸さん連チャンでアジの干物ええ感じじょ~e-454美味しい干物ってハマるでなぁe-446僕のも売ってるヤツみたいに美味しいの作れる様になりたいわぁe-454
ごま団子ドーナツってのスーパーで見つけて美味しそうやから買ってみたぁe-454食べる前に乗せ乗せじょ~e-257
おいさんお腹どやろなぁ~e-465調子は良さそうなんやっけど、うんこサンなかなか出てない気ぃするんじょ~e-283ええ顔して寝てるから調子は良さそうなんやけど早くポ~ンってe-283サン出してほしわぁe-351
ちびたのお願いのんまた作るわぁe-454みりん干しの作り方またネットで調べとこ~e-257
プロフィール

しまじろう

Author:しまじろう
6匹ニャンコ&2匹の犬居てんねん
天パの飼い主と猫はみんな兄弟なんじょ

ぶー:おデブでコロコロ愛嬌ある顔じょ。仰向けでしょっちゅう寝てて、あだ名は ぶーちゃんマン。メスじょ

しまじろう:あだ名はオッサン、鼻赤で体はめちゃデカイんじょ。オスじょ

みけまる:めちゃ毛並みがフワフワでちょいちょいスリッパと対決してら。メスじょ

ちゃちゃまる:得意技は力のない猫パンチ。みんなのオッパイチュ~チュ~しに行く~(もちろんオッパイ出やんのやけど)メスじょ

ちびた:短いシッポいっつもピクピクアンテナちっくに動かしてら。ビビリやけど肩や背中にいっつも乗ってくるんじょ。
名前ちびたでもメスじょ
にほんブログ村 猫ブログ デブ猫へ
にほんブログ村 

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
ユーザータグ

ファイアブラッド テクニウム グレ 

最新トラックバック
カテゴリ